VAnet3 インフォメーション ゲーム リンク メール
<<2016年 08月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>
≪ PREV

2014年04月12日 大合奏!バンドブラザーズP (しもべ)
ずいぶんお久しぶりですが生きてまして何事もなかったかのように投稿。

ハイ、バンブラPやってます。皆さんトマト切れてますか。私はクラニンの10トマト使い切りました。
DXでは一度も投稿したことがありませんでしたが、今回は投稿やってみました。2月に2曲採用されましたので、せっかくだから紹介します。

■ピンポン
リズム天国ゴールドの難しくないほうのピンポン。
以前某所に投下したものをPで作り直しました。久々に耳コピし直してみると、何箇所か違ってるんですよねーこれが・・・。
これが初採用の曲ですが、実は最初に投稿してた曲が原曲と違いますNGを繰り返してて、気分転換にこれを投稿してみたら一発採用でした。
一応1週間くらい寝かせて投稿したんですけど、どうせNGになるだろと思ってチューニングが甘かったです・・・。
投稿しといてなんですが、演奏向きの曲じゃないと思います。

■青い風のHOPE
ドラゴンボールの、未来トランクスのアニメスペシャルのエンディング。
大して音楽知識もないのに、トランクスが好きという気持ちだけで作り上げた曲。ボクの全身からあふれるトランクスへのラブ!
↑に書いた、「最初に投稿してた曲」がこれです。
何度もNGくらうものの、NG箇所がわからないのでプレミアム審査開始まで一月ほど放置した後、結局チケット取れないので、聴いてもわからないレベルの音量変更しかしてないものを通常投稿したら採用されたという、結局なにがNG原因だったのかわからずじまいの曲。
ちなみに「あおいかぜの」の「お」とか「きみがきぼう」の「う」を「うぉ」と発音させてます。この辺はNG理由にはならないみたいですね。

もう一曲NGループしてるのがあるんですが、NG箇所がわからない&チケット取れない&トマトが・・・なので詰んだ。


2013年05月06日 ブレイブリーデフォルト (クリスマスのアレ)
クリスマスのときに公式でやってた、クリスマスカード送って年賀状ゲットだぜなキャンペーンに送ったイラスト。なんつー季節外れだよってね。忘れてたんですよ。
送ったのはもっとちゃんとクリスマスカードしてますが、これは絵だけ。
といいつつ、締め切り前日に急いで仕上げたもので、そうとう雑なので縮小しました(^_^;

これアレですね、パッケージのエアリーをサンタさんにしてデフォルメしてみました。
年賀状では「エアリー可愛いです」みたいなコメントいただきましたっ。恐縮です!


2013年04月08日 とびだせ どうぶつの森 (夢見)
あらあらまぁまぁずいぶんご無沙汰です。
最近やっと夢見の館作ってみたので、我が「ばねっと村」をご紹介します。これといって見所とかありませんけど(^_^;
登録時(3月31日だったかな)の住人は、2ごう・カモミ・セバスチャン・トンファン・フリル・ちとせ・トムソン・ツンドラ・ペーターです。確かこの時点ではトンファン以外がリンクの服になってます。今はトンファンにも感染・・・。
よかったら遊びに来てください。

あ、そうそう。サブの家にアレが出てるかもしれないので注意!


2012年12月12日 ファイアーエムブレム 覚醒 (資料集)
遅ればせながら、覚醒の資料集買って来ましたよ。
ウチの娘夫婦が見開きで嬉しいで〜す。てか、あれ何順なのかしら〜? ヴィオールさんとセルジュくんも見開きにして欲しかったなぁ。

で、コメントページ見たら、私のコメント載ってるううううううぅぅぅぅ!しかもなぜかデカ字。
最近ぶつ森ばっかりですれ違い上限になったまま放置気味ですが、500時間どころの話ではなかった。


2012年11月11日 とびだせ どうぶつの森 (村紹介)
現在私が住んでいる村を紹介します。
村の地形とかを優先して住人は入れ替わるから諦めようと思っていたら、過去作でキープ住人の2ごうと、どっかで見かけて可愛いな〜と思っていたカモミが初期で居るというラッキー。しかも最初に引っ越してきたのが『おいでよ』でキープ住人のセバスチャン。あまりに運が良すぎてコワイ。
あとはちーちゃん(ちとせ)とダルマンとか来てくれるとうれしいなぁ。

←駅前の「しーま」は公共事業の土地キープ用。
地形厳選中は村の中央は広場がいいなぁと思ってたけど、この地形を見て むしろ空いてるほうが好きに公共事業で開発できていいかも?と思いはじめました。
とりあえず橋が建設募金中ですが、最終的に3箇所どこにするか迷ってます。タテ・ヨコ・ナナメで1つずつ作りたいと思ってます。


2012年11月10日 PRESS START 2012
チケット購入からかなり日が経ってたので危うく忘れるところだったPRESS STARTに、今年も行ってきました!
今年は逆転裁判くらいしかわかんないかなーと思っていましたが、去年同様メドレー企画が良かったです。特にラストのスーパーマリオ1→2が鳥肌モンでした。

パルテナでは桜井さんがオーケストラにあわせてプレイする(しかも失敗したら演奏終了)という企画もあり、演奏前にどれだけの難易度でやるのかをドラクエに例えてくれてましたが、残念ながらどっちもやったことなくて全くわかりませんでした(^_^;
演奏曲紹介によると「ホンキ度は9.0」、あと武器は最高レベルが6のうちの、3のものでやるとか言ってました。

アンコール情報は調べてなくて当日お楽しみでした。2曲目のカービィの出だし、二酸化炭素のやつ(?)がすごく良かったです。前に何かのときに動画で変な歌詞ついてるの見て面白くて気に入ったんですよね〜。

来年の曲目に覚醒とかブレイブリーデフォルトとか入ることに期待!でもその前に来年も名古屋でやることに期待!

2012年11月07日 スローライフ宣言
特に宣言していたわけではないけど、後日投稿であっても毎日分の記事を書くようにしてました。昔の経験もあるし、他のサイト見ててもそういうところ多いんですが、やはり一度休んでしまうと癖になってしまうんですね。だから短くても遅れてもとにかく毎日分書いていこうと思ってたんですが、PCってかモニタの調子が怪しくてほとんど起動しなくなったのと、ネット見るのが携帯で結構事足りてしまうのと、ゲームが忙しい(^_^; とでなかなか書いてられないな〜という判断に至りました。
これからは面白いネタがあったりしたときに気ままに書いていきます。
大して見るものないですが、とりあえず前回の休止みたいにコンテンツバッサリ削除とかはせず残しておきます。

さて、ブレイブリーデフォルトは5章からの終章クリアして、今6章うろついてます。リングアベルが好きすぎてやばい。
そして明日はぶつ森発売ですね〜。私は今日やっとDLカード買いに行けました。0時からダウンロードチャレンジする予定ですが、ちゃんとダウンロードできるかなぁ・・・。

≪ PREV